2012年05月05日

ミニ浴衣とは? 手作り? それとも通販?

ミニ浴衣が最近目に付くようになりました。
始まりは名古屋の呉服屋さんが和服離れに、何とかならないかと思い開発したとか。

ミニ浴衣は、身丈がミニスカート(ひざ丈)サイズなのが特徴です。
浴衣のミニスカートですね。

下にスパッツを合わせてもいけます。
袵が無く、作務衣の上着のように紐で結ぶようになっているので、浴衣で問題になる着付けや帯の結び方は知らなくても着こなせる手軽さが人気の的のようです。


袖丈は小振り袖サイズで、裄は短めで活動的に可愛く着こなせるのが特徴。

はじめは呉服やさんの崇高な思いから開発されたミニ浴衣ですが、着る人の目的はちょっと違います。

旅館のコンパニオンが着用してチラ見せをするのに始まり、コスプレで着用するなんてことまで始まりました。
某有名なゲームのキャラクターがミニ浴衣を着ていたりすると、コスプレ欲も湧きたてられますからね。

普通のデパートで売られているものが、フィギュアのお店で売られたりもしています。

ただ、このミニ浴衣、店頭で買うのって、ちょっと気恥ずかしくないですか?
私は少し抵抗があります。

超セクシーな下着を買うのがちょっと恥ずかしいのと似てるかも・・・。

となると、自分で作るか、通販で、という事になりますね。


人気の出てきたミニ浴衣ですが、体型を気にしなくていいはずの和装ですが、当然脚がもろ出ます。

冬にサボっていた私は、浴衣の準備もさることながら、露出の準備も始めなければならなそうです。
そう、ダイエットです。

さらしても大丈夫な美脚をゲットしなくちゃ、ですよ。

同じように感じている方に、ステキな情報があります。

食事制限や運動を一切せずに、短期間でみるみる痩せてしまうダイエット手法があるんです。

私も読みましたが、思わず「えっ!?」と驚くような意外な方法でした。

このノウハウはメール講座という形でなんと今だけ無料で手に入れることができます。
短期間で苦労せずに痩せる方法、ぜひ一度ご覧になってみてください。

詳しくはこちらをクリックして下さい。

posted by ミニ浴衣の上手な着付けがしたい at 06:06| ミニ浴衣 通販 | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。