2012年05月06日

そもそも浴衣って、何で素敵に見えるのでしょうか?


浴衣って日本人の体型にピッタリ!」
って、よく聞くと思います。

これってどういうことなんでしょう?

洋服は曲線でパターンが取られ体の凹凸に沿うように作られていますが、浴衣や着物、それに合わせる帯はまっすぐな「面」で作られています。

ボンキュッボンと凹凸激しいナイスバディな方が身体に合わせて無理やり着ようとするとシワが出やすく着くずれやすくなりますが、いわゆる「ズン胴」気味な方が着た方が綺麗に体に沿うのでスッっと直線が流れて形が美しく見えるんだそうです。

帯は腰、くびれの位置より少し上でしめるので、脚は長く見えますよね。

更に越し回りの肉付きや、太もも、二の腕の余計なプルプルのものは見えなくしているので、スタイルが気になる人には何と言っても和装がオススメ。

浴衣の着付け着方がちょっと難しいと感じる方もいらっしゃるようですが、そちらはおいおい紹介していきますね。

浴衣って実は体型の悩みを隠してスッキリ見せてくれる超優秀な体型カバーアイテムなんですね。

うまく取り入れれば「ダイエットしなくちゃ」と思っているあなたの「見た目」をサポートしてくれること間違いなし!です。


話しがダイエットの事になったので、ここでちょっと耳寄りな情報を一つ♪

ダイエット適性チェックというのをご存知でしょうか。

 □ エステに通うことがダイエットの近道だと思う。

 □ 食事制限をしないと痩せられないと思う。

などの10個の質問に対するYESの数によって、あなたのダイエット適性がわかってしまうというものです。

無料でできますのでぜひ試してみてください。楽しいですよ^^

今なら食事制限や運動を一切せずに、短期間で痩せてしまうダイエット手法もプレゼントしています。

詳しくはこちらをクリックして下さい。

posted by ミニ浴衣の上手な着付けがしたい at 05:35| ミニ浴衣 着付け | 更新情報をチェックする
×

